 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

開港150周年号 

行ってきました。
まずは、ヒガジュウへ…。

ここではなく、本当は北上尾駅近くのポイントに行きたかったのですが、

諸事情でここで撮るはめに。

通過5分ほど前までアングルに悩みウロチョロしてました 汗

8-29_9812.jpg ◇修正済
2009.08.29 07:38 9812レ EF81-81+24系5両+EF65-501 王子-東十条間にて


結局意味のわからん縦アングルで。

つか、編成が朝4時の時点でわかってたら目黒-五反田で絶対撮影したのに…。


撮影後はすぐに駒込付近のポイントへ移動。

フェンス脇はすでに混んでたので、その後ろの歩道橋のポイントから撮影。

8-29_9453.jpg
2009.08.29 09:51 回9453レ EF65-501+24系5両+EF81-81 駒込-田端操間にて

後ろのソー○の看板と1人人が入りましたがなかなか^^

ちなみに釜の顔に架線がかかるのが嫌だったんで、

撮影中はやむを得ずうつ伏せで撮影 苦笑

おかげでぎりぎりかからずに済んでます。

午後も晴れたらP1側も狙う予定でしたが、そうでもなさそうなので帰宅。

予想通り雲が多くなってるので正解でした。

いや~、でもP型+24系は似合いますね。

またこのような列車を運転してもらいたいですね。

それでは。
関連記事

テーマ: 鉄道 - ジャンル: 趣味・実用

タグ: EF81  EF65 

PAGE TOP

コメント

お疲れ様です。
思ったよりも良い場所じゃないですか(^^

都会にしては良い場所だと思いますよ。
ソー○ランドが良い味出してんだなコレ(←

目黒~五反田は光線悪くないですか(・・?

湘南みかん | #- | URL | 2009/08/29 23:24 edit

そちらもお疲れ様です。

まぁ少ない順光地帯の中では良い場所って感じかな?
北行は光線が良い場所が少ないのが残念…。

>ソー○ランド
なぜ駒込にって感じなんだけどね 苦笑
この看板は目立つしわかりやすすぎるwww

確かに光線はTOPに近いけど山貨では唯一の順光撮影地だったからね。
それに編成も今回はピッタリだったし。
わかってると思うけどポイントはここね↓
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.629097015427355&lon=139.718952084226&z=18&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=35.634457006848&hlon=139.70657905404&layout=&ei=utf-8&p=

East-233 | #mC9l1/mo | URL | 2009/08/30 08:04 edit

>山貨
ん?
平塚への回送の話?武蔵野線経由のはず・・・。
それともTOPって言うのは太陽の「高さ」を示しているの?

TOP光と言うと正面にしか当たらないってのが自分の中の考え(^^;

拍手しておきまーす。

湘南みかん | #- | URL | 2009/08/30 17:26 edit

失礼...朝の保土ヶ谷への運転。

×…光線はTOPに近い
○…光線はTOP光に近い

0角度だったらバリ順じゃなくても俺は許せるんで^^;

http://train.ina-ka.com/guide-jre-saikyo-meguro.htm

East-233 | #mC9l1/mo | URL | 2009/08/30 20:23 edit

追加

http://blog.livedoor.jp/osaki6348/archives/51602605.html

まさにこんな感じで撮りたかった…。

East-233 | #mC9l1/mo | URL | 2009/08/30 20:39 edit

あーすいません(汗;
朝でしたか…自分は音しか聞いていないものでwww

その場所良いですよね。都会だからこその急カーブかな。

自分は鶴見川が行きたかったかなぁ。
返信はナシでもOKです。

湘南みかん | #- | URL | 2009/08/30 23:29 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://20061226.blog10.fc2.com/tb.php/65-9e277003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

QRコード

天気予報

ブロとも申請フォーム

ユーザータグ

pictlayer

